お~じホテル業務日誌
お~じ会長が見守っている「お~じホテル」の従業員が綴るとりとめもない日々の記録で御座います。

今日のムク君&Yukiフェレズ
今日はムク君とYukiフェレズの爪きり&耳掃除です。
14枚写真あります。
[READ MORE...]
今日のムク君&Yukiフェレズ
虎介くん、元気に食べています^^
P1060630.jpg


[READ MORE...]
今日のムク君&Yukiフェレズ
今日新たにお~じホテルご宿泊のお客様が増えました^^
[READ MORE...]
今日のムク君&Yukiフェレズ
ご宿泊中のムク君とYukiさんフェレズを合流させて見ました。
[READ MORE...]
今日のムク君&新規ご宿泊
ムク君はイトさん宅で一人っ子として暮らしています。
そのせいか、すごくおとなしい^^
抱っこをしていると腕の中で寝てしまいますし、室内放牧するとひとりで遊んでいます。
P1060245.jpg

今日はケージ越しにひめさまとのご対面。
お互いに見つめあってなにやらクックックと話をしていました。近日一緒に放牧して遊ばせて見たいと思っています。
P1060242.jpg


さて、今日新たにご宿泊に来ていただいたフェレズがおります。
[READ MORE...]
今日のムク君
ここ数日暑い日が続いております。
[READ MORE...]
趣味・・・
フリーマーケットでまた買ってしまった・・・
[READ MORE...]
ムク君ご宿泊
久しぶりのイトさん宅のムク君のご宿泊です。
[READ MORE...]
Yodoさんフェレズ&春クンご帰宅
カッチンさん・Yodoさん宅のフェレズ&春クンのご帰還です。

[READ MORE...]
Yodoさんフェレズ&春クンご宿泊2日目
春クン、お~じホテルのオモチャで遊んでいます。
P1060096.jpg

P1060091.jpg

まだウォータードームからは水は飲みません^^;
P1060104.jpg


我が家で一番の人気のオモチャがゴムのブー太郎です。
ソルティー君が必死になって遊んでいます。
P1060008.jpg

しかしケッパー君に奪い取られてしまいます。
P1060044.jpg



シナモン君は携帯型のゴムのオモチャがお気に入りです。
P1060055.jpg

ソルティー「あ、シナ兄ちゃん、それちょっと貸してよ」
P1060056.jpg

シナモン「だめ!これはボクのだ!!」
P1060057.jpg

ソルティー「トホホ・・・」
P1060058.jpg


ジンジャーちゃんは部屋を散策~喉が渇いたら水を飲むといったマイペースです^^
P1060079.jpg


Yodoさんフェレズ&春クンご宿泊
昨日よりカッチンさん・Yodoさん宅のフェレズ=シナモンクン、ジンジャーちゃん、ソルティーくん、ケッパーくん、そしてミニチュアダックスフンドの春くんがお~じホテルにお泊まりに着てくれました。

[READ MORE...]
誰も知らないコアラボーイコッキー
ナウシカ製作後・・・
日本にコアラが来て、ちょっとしたコアラブームとなりました。
当然アニメの世界もこのコアラブームに便乗して、コアラのアニメーションが作られました。
そんな中のひとつが「コアラボーイコッキー」です。
テレビ東京で2クール(26本)放送されました。
視聴率はまぁまぁだったらしいです。
しかし、その後再放送はされず、ビデオやDVDも発売されていない幻の作品となっています。
この「コアラボーイコッキー」の主題歌は赤坂小町というグループが歌っています。
後のプリンセスプリンセスです!

さて、今回の引越しで出てきた「コッキー」の素材・・・
ちょっとイメージっぽい手法を使った素材です。
まずは紙の背景にコアラ村のコアラたちが描かれます。
背景コアラ


透明のセルに線画のみのコアラたちが描かれます。
線画コアラ


それを重ね合わせると・・・・
ハーモニーコアラ

このようなはっきりとした、そしてセルのみでは表現できない雰囲気を持った場面が出来上がります。
「ハーモニー効果」といいます。
「エースをねらえ」や「ガンバの冒険」などでよく多用された効果です。

だんだんアニメ講座みたくなってきたなぁ・・・^^;
王蟲
現在引越し後の荷物の整理中。
そんな中でいろいろと懐かしいものが出てきます。
【このブログ、まだ正式公開でないのでおいらの正体をさらけだしちゃいます^^;】

[READ MORE...]
写真アップに挑戦
さて、写真のせることができるかな?
P1020159.jpg

これでのったの?
いよいよ始動・・・かな?
お~じホテルのブログ
一応ブログの設定だけはしてあったのですが、中途半端な形で放棄しちゃっていました。
新居にてお~じホテル再開を期に、このブログも本格始動する・・・予定です。
こうご期待!
・・・誰も期待していないって^^;




