お~じホテル業務日誌
お~じ会長が見守っている「お~じホテル」の従業員が綴るとりとめもない日々の記録で御座います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在お~じホテルは閑暇時期です。
最大従業員も含めて2ダース(24フェレ)になったこともあったので、現在の従業員9フェレだけだと少し静かな感じがします。
お泊りのお客様がいなくなったということを一番実感できるのは、トイレ掃除です。
お~じホテルではトイレに、カゴを使っているのですが、20個近く洗っていたのが、今は4個です。

ちなみにお~じホテルのデータですが、
現在までにお泊りいただいたフェレ数:43フェレ
お泊りいただいた総日数:381日

お泊りいただいたフェレはみんな我が子のように思っています。
体調が悪くなったと聞いたりすると心配になります。
ぜひどのフェレも元気で、一日でも長くいてください^^

ではまたお~じホテルにお客様がチェックインしてくださるときまで
SEE YOU AGAIN
スポンサーサイト
お~じホテルにて絶賛上映中
ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。
現在お~じホテルでは悲惨な作品が3本上映中です。
「まだ呪いは続いていた・・・『ザ・クラッシュ!』
「突然に舞い込んだ一通の手紙・・・それは・・・『ザ・マネー!』
「過酷な条件に挑む男の物語『オーバー・ザ・ワーク』
トホホ状態です・・・

現在お泊りに来てくださっているBasket Caseフェレズは元気いっぱいに遊んでおります。
末っ子のタビ君も、我が家のだんしゃくと互角に競り合っております。
将来有望なタビ君です^^
趣味・・・
フリーマーケットでまた買ってしまった・・・
[READ MORE...]
Yodoさんフェレズ&春クンご宿泊2日目
春クン、お~じホテルのオモチャで遊んでいます。
P1060096.jpg

P1060091.jpg

まだウォータードームからは水は飲みません^^;
P1060104.jpg


我が家で一番の人気のオモチャがゴムのブー太郎です。
ソルティー君が必死になって遊んでいます。
P1060008.jpg

しかしケッパー君に奪い取られてしまいます。
P1060044.jpg



シナモン君は携帯型のゴムのオモチャがお気に入りです。
P1060055.jpg

ソルティー「あ、シナ兄ちゃん、それちょっと貸してよ」
P1060056.jpg

シナモン「だめ!これはボクのだ!!」
P1060057.jpg

ソルティー「トホホ・・・」
P1060058.jpg


ジンジャーちゃんは部屋を散策~喉が渇いたら水を飲むといったマイペースです^^
P1060079.jpg


誰も知らないコアラボーイコッキー
ナウシカ製作後・・・
日本にコアラが来て、ちょっとしたコアラブームとなりました。
当然アニメの世界もこのコアラブームに便乗して、コアラのアニメーションが作られました。
そんな中のひとつが「コアラボーイコッキー」です。
テレビ東京で2クール(26本)放送されました。
視聴率はまぁまぁだったらしいです。
しかし、その後再放送はされず、ビデオやDVDも発売されていない幻の作品となっています。
この「コアラボーイコッキー」の主題歌は赤坂小町というグループが歌っています。
後のプリンセスプリンセスです!

さて、今回の引越しで出てきた「コッキー」の素材・・・
ちょっとイメージっぽい手法を使った素材です。
まずは紙の背景にコアラ村のコアラたちが描かれます。
背景コアラ


透明のセルに線画のみのコアラたちが描かれます。
線画コアラ


それを重ね合わせると・・・・
ハーモニーコアラ

このようなはっきりとした、そしてセルのみでは表現できない雰囲気を持った場面が出来上がります。
「ハーモニー効果」といいます。
「エースをねらえ」や「ガンバの冒険」などでよく多用された効果です。

だんだんアニメ講座みたくなってきたなぁ・・・^^;




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。